ほとんど日記

PSO2,LoL,etc...
趣味を楽しむブログ

SS加工に手を出した

昨日GIMPっていう画像加工できるソフトいれてSSをいじくってみました

 

前の記事に載せたやつの加工がこれ

f:id:Nacul:20160713161215j:plain

ぼかしぶらしでささっと全体をぼかしてからトーンカーブで明暗だけいじったやつです

絵がパキッとしていい感じじゃないでしょうか

ぼかした意味はあんまなかったかな

ガウスぼかしがいいらしいですけど使い方がよく分からなくて断念

多分光るエフェクトなんかにあてるといい感じになるんだろうと思ってます

 

このSS撮ったときのあまりにいい感じのがあったのでそれも加工してみました

加工前

f:id:Nacul:20160713161731j:plain

 

加工後

f:id:Nacul:20160713161804j:plain

トーンカーブで赤青緑と明暗いじったやつです

綺麗だけどちょっとまぶしいような

人物切り抜いてオーバーレイ重ねるとかもあるみたいなんでそのうち試してみます